慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

ブログを放置している間に、経済学の単位を頂きました。

ご無沙汰しています。 (-_-;)

さて・・・リピーターとなっていた経済学の単位を頂きました。4回試験に落ちています。理由は分かっております。「まんべんなく勉強」をしていませんでした。←某レジェンド先輩に指摘されて猛省しました。

試験は、ミクロ経済学マクロ経済学がら、各1問出題されます。範囲が広いので、過去問対策もしていましたが、時に重箱の隅をつつくようなときもあれば、王道を行くときも、難易度も様々・・・すっかり撹乱されてました。

経済学をあきらめて、他の科目で・・・とも考えましたが「経済学部なのに?」とどこからか声が???そうよね!諦めない、諦めない!それでも、それでもですよ、落ち続けているので「また、今度も(落ちる)? だったら、他の科目に専念しようかな~」と、試験が1週間後に控えているのに、そんなことを考えてしまって集中できなかったり・・・。

人間、不安になったり、迷いが生じると手が止まります。これは何度も経験しているのに、理解をしているのに・・・同じことを繰り返します。そこで完全に手を停めてしまうと、結果は見えています。だから、手を停めるわけにはいきません。

この ↑ 悪いクセを改めるべく、再度、履修計画の見直しをします。