読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

入学おめでとうございます。

昨日は、某慶友会のビラ配りしてきました。

天気が急変するとのことでしたが、16時頃に降り始めたので、なんとか持って良かったですね。

入学式前には大学院校舎前で、ブロガーのmaxさんとも再会できました。お急ぎだったご様子ですが、お姿が見えて嬉しくなっちゃいまして声を掛けさせて頂きました。普通課程でご入学された方は、maxさんのブログは参考になりますよ。

さて、入学式は慶友会にとっても、一年に一度の勧誘の場ですから皆さんチカラが入ります。

お誘いする側の方が「慶友会はみなさんのキャンパスです。必ずどこかの慶友会に入りましょう。」と仰ってたのが心に残りました。慶友会は、必ず入らないといけないということはありません。しかし、入ると必ず同じ志を持って勉強している方たちがいるということは、モチベーション維持に欠かせないと思います。

同じ志の先輩や仲間がいて、私は「あの人に会いたい!」と思って参加しています。

 


にほんブログ村