読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

Applestore(学生・教職員向けストア)で、iPad mini4 をポチるの巻

さんざん悩んで悩んでいたのです。現物まで見に行って。

我が家には、夫が使っているキャリアの iPad mini3があります。契約を確認したところ「iPad セット割」という契約でした。これは、契約終了時に iPad を返却するという契約。引き続き使用したい場合には、残価を払ってね!というものです。自動車を買う時の残価設定ローンと同じです。契約としては、リース契約なんですね(夫が、mini3を契約した2日後にmini4が出た、なんともタイミングの悪い契約の仕方でした)。

しかし、夫は気にしないんです。「使えればいいじゃん!!」ていう人。その契約が、10月で切れるということから・・・「今、必要なんだからmini4を買って、新型が出て買ったら、mini3を返却して、mini4をオレに使わせて。新型はスミレが使えばいいんじゃない?」と、まぁこんな提案をしてくれました。いやぁ~私もこっそりそんなことを考えたんですがね、言えないですよね~お古を使わせてあげるってことになりますから。しかし、渡りに船です!ありがたく提案を受け入れました。

って、ことでApplestore(学生・教職員向けストア)からポチっとしました。

 


にほんブログ村