読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

簿記論に着手するの巻

テキストをパラパラと見てみると、フォントが違うところありますね。改訂されてきたところなのでしょう。どうりで急に感じが変わると思いましたよ。ん~読みにくい。

さて、遡ること十数年前、ウソです!数十年前に日商簿記検定3級を取って、実際に仕事で使った経験は無し。最初に勤めた銀行では、知識として役に立ったけど、銀行簿記って貸方借方が逆なんですね。スッカリ錆び付いちゃってるけど、そうだっけそうだっけと思い出しているところです。

レポートを見ると、内容は日商簿記3級以上2級未満のようです。ちゃちゃっと終わらせて、地学レポへ着手したいところです。メディア授業と放送授業も始まりますからね。楽しみです!!

余談ですが、思い出しました。銀行を退職してとある派遣会社へ登録をしに行きましたら、言われた言葉がコレ「日商簿記3級?そんな資格は、化石です!あなたにできる仕事はありません!!」担当者がコレでいいのか?!イやな女だったことは、未だに覚えている。真っ白の上下のパンツスーツを着て、爪は真っ赤・・・トレンディードラマのW浅野を地でいくような女だった。登録後数年して、派遣会社から電話があった「登録の更新時期に来ています。ムラサキさんにご紹介したいお仕事がたくさんありますから更新をお願いします」と言われたが、もう働いていたし、何より数年前のソレを思い出したから、丁重にお断りをしたこと。

それでは問題です!!今となっては死語になっている言葉が、2つあります。それは何でしょう!・・・・・答え「ドレンディードラマ」「w浅野」でした~♪

きょうもよい1日を!!

 


にほんブログ村