読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

【過去記事再アップ】第Ⅱ回試験振り返り、 夏スクの受講票が来た~♪、 慶友会勉強会へ行って来た~🎶の巻

【第Ⅱ回試験振り返り】今回は英語Ⅱだけです。問題数が少ないから、配点が高い。あはは~~ん。試験問題はどれも「あっ、コレ見たことある!」でした。正しく回答できているか?分かりません。確実に間違えたところは、分かっています。一問答えを書換えたんですが、書換えたのが正しかったのか?書換えなければ正解だったのか?分かりません。結果を待つことにします。仮に結果が悪くても、経験しているので次に繋げられます。大学の英語の試験てどんな形式で出るのか?という不安が大きすぎて筆が止まることが多く集中できませんでした。

 

【夏スクの受講票が来た~♪】法学と政治学を受講します。仕事柄、法令集や官報を読む機会は頻繁にあります。法令を読むと「できること」しか書いていない。だからその「できること」に当てはまらなければ「できない」ということ。凄いと思います。非常にシンプルで、興味深いです。こういった理由から、法学を選びました。政治学は、好奇心から選びました。

 

【慶友会勉強会へ行って来た~🎶】午前中は、3時間という長丁場の基礎英語講座。しかし、先生の柔らかい関西系のイントネーションで楽しい3時間でした。料理研究家の土井善晴氏に似てらっしゃいます。テキストを読めば理解できる部分はあっても、伝わらないニュアンスもありますから有意義な3時間でした。

 


にほんブログ村