慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

【過去記事再アップ】学習時間、 夏スクを気合で履修申告をする、 早起きが習慣になるの巻。

【学習時間】皆さんは、細切れの時間も有効活用されてると思いますがどうも私には難しい。通勤電車の中帰宅して夕飯の支度をしながら家族が帰って来るまでの時間ひと通り家事を終えた夜など集中して取り組むという点で、どれも難しい。夜、机に向かいますがいつの間にか世界平和を祈ってます。そこで朝早起きをして机に向かったら、捗る捗る。えっ?私にこんな集中力があったの?っていうくらいです。「朝活」を習慣にしたいと思いま す。

 

【夏スクを気合で履修申告をする】タイトルの通りです。ま~だ、迷っていたの?・・・そうです。Ⅱ期は、お盆の時期と重なり夏スクどころじゃない・・・じゃなくてお盆どころじゃなくなります。Ⅰ期なのかⅢ期なのか?仮に、夏スクと夜スクで同じ科目が開催される場合に、どちらで取ったらいいのか考えてしまう。シラバスで確認したら、内容は異なるようですし。エイッ!気合で、10月の試験に繋げられるよう にⅠ期で登録をしました。

 

【早起きが習慣になる】朝4時に起きて6時くらいまで机に向かっています。集中できるときもあれば、そうでない時もありますが早起きが習慣になりました。その後、6時からNHKラジオで基礎英語1~3を顔を作りながら聞き、電車の中ではDUOを聞いたりテキストを読んだりしています。もちろん、できない日もありますが。さて・・・英語Ⅱのレポートが返ってきました。お陰様で、1回、2回とも合格でした。

 


にほんブログ村