慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

【過去記事再アップ】英語Ⅱレポ提出、 慶友会例会へ行く、 kcc-channelへログインするの巻

【英語レポⅡ提出】明日、ポストへ投函します。案ずるより横山やすしでした。(もちろん、産むが易しです)テキストを和訳する際、「私は博物館で石から作られたヘンな古代の道具を見た」「淹れたてのヒーコーはいかが?」などと、自分が理解し易い訳を付けて・・・あ、私壊れ始めちゃったた?と思いましたが、意外にそれで英文を覚えてしまったのでビックリしています。何人かの妻がいて、他の妻と比べて「美しい」と言っているわけではない・・・そりゃそうだ~とかね。

食わず嫌いはいけません。向き合ったからこそ、慣れることができる。辞書をひいて「へ~そうなんだ~」と思うことばかりですがまだまだ私もいけるじゃん!と思います。↑ちょっと意味が分からないと思います。ニュアンスでご理解下さいませ。勉強は楽しいと言いたいのです。

 

【慶友会例会へ行く】新入生ガイダンスの後、歓迎会をして下さって先輩方の体験談をたくさん伺ってきました。失敗談も話して下さって、とても参考になりました。慶友会OBで英語学習会講師をして下さる、大先輩の言葉が印象的でした。「慶応義塾というのは、ドアをしっかりノックすれば教授陣も通信生であっても、通学生と分け隔てなく応えてくれる。そういう学校ですよ」また、たくさんの新入生ともお話をさせて頂きモチベーションが上がりました。

 

【kcc-channelへログインする】ログインをしてみました。英語Ⅱのレポートは、2回とも提出済みです。第1回を投函した後、2日後くらいに第2回を投函しました。しかし第1回は反映されていますが、第2回はまだ反映されず・・・ちょっと不安になります

 


にほんブログ村