読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

慶應通信70期経済学部さくら組

普通課程 ムラサキ スミレ の 場合。

【過去記事再アップ】入学式 、 慶友会、 キャンパスツアーの巻

【入学式】午前の部・・・学部別オリエンテーションの会場で、コンビニおにぎり食べてます。地下の生協食堂が営業中ということですが長蛇の列です、買ってきて良かったと思います。応援部の皆さんの歌唱指導では塾歌の練習の際、感極まって鼻の奥がツーンとしました。やる気がみなぎりました。清家塾長の式辞、池田通信教育部長の祝辞を頂きました。歓迎して頂き、大変嬉しかったです。甘いモノをつまんで、午後の部へ参ります。

午後の部・・・商学部の教授が・についてお話して下さいました。

・体系的に学ぶことが重要。

・卒論を書くために、所属学部の学問体系と基礎理論を知る。

・数学を諦めないで・・・理論的に主張するときのツールです。

・英語も頑張って・・・他者の論文は、ほとんど英語で書かれています。

他、事務局から塾生ガイドに記載されている内容について、解説がありました。そして質疑応答を経て、ほぼ時間通りに終了。慶友会の入会手続きもしました。

 

【慶友会】私の住まいから、通いやすいところはいくつかありましたがその中でも、心惹かれる慶友会がありましたのでそちらへ入会をしました。予めリサーチしてありましたが、実際にいろいろ話を伺って決めました。質問をじっくり聞いて下さって、丁寧に答えて頂きました。「大丈夫ですよ、一緒に頑張りましょう」なんと温かいお言葉.

お世話になります、どうぞよろしくお願いします。

 

【キャンパスツアー】昨日、所用で近くまで行ったので足を延ばして行ってきました。ひとりキャンパスツアーです。お目当ては、図書館と生協の購買です。その前に小腹が空いたのでお昼御飯も食堂棟で済ませました。時間も早かったせいか、人もまばらでしたいざメディアセンター(図書館)へ。入館方法やPCもチェック。せっかくなので、ラウンジ隅のソファーへ腰かけて、本を読んできました。しかし場所柄ですね、お若い方が多いです。 

 


にほんブログ村